あれとかこれとかそれとか

気まぐれプログラマーのブログです。簡単なことから小難しいことまで必死に勉強した内容を書き留めていきます。プログラム以外にも気になったことや面白かったことをまとめていこうと思います。

【おもちゃ】ミニバイク工作キットで遊んでみた

暇つぶしに電気屋さんに行ったら面白いものがあったので買ってみました。

それがこちら。タミヤミニバイク工作キットです。

これがですね、なんと!電池入れると自走するみたいです。この手のおもちゃは大好物なのです。

f:id:it-bothered-what-me:20160327192010j:plain

 

昔から組み立てたりするのが好きでハードにも興味があったりします。

おもちゃなので組み立ての敷居は高くないだろう!というのと表紙見た感じ、電子部品は電池ボックスとモーターくらいなのですぐ作れるんじゃない?という安易な考えのもと即購入してきました。

 

部品はこんな感じ。 

細かい部品はほとんど入っています。自分で用意する必要があるものはニッパー、ペンチ、プラスドライバー、単三電池1本です。木工用ボンドも入っていてお得な感じでした。

f:id:it-bothered-what-me:20160327192953j:plain

 

では早速作ってみましょう・・・なんということでしょう!

作るのに集中しすぎて、途中経過を撮影し忘れるという大失態。

でもまぁ多分2時間はかかりませんでした。完成品はこちらです。

f:id:it-bothered-what-me:20160327193305j:plain

 

早速走らせてみましたが、結構バランス良く自走もできていました。

ラジコンみたいに操作できたらもっと楽しく遊べるだろうなー。自分で仕組みを作ってみるのもいいですね!

 

気になった方はこちらからどうぞ。

www.amazon.co.jp